woodcockのブログ

ソフトウェアエンジニアをしています。技術メモや買ってよかったものなどを記録していきます。

買ってよかった2023

本以外の買ってよかったものを書いてみる。

マンションを買った。結構勢いで買ったのだが、すごく快適で、買ってよかったなぁと思っている。 買う時にいろいろ検討した結果、なんとなくマンションを見るのにハマって、軽い趣味みたいになった。笑

購入に至っては、購入経験のある頼りになる先人に聞いたほか、その人からのオススメで以下2冊を読んだ。

園芸用ホース

新しい家のベランダに水道がついているので、前までペットボトルに汲んではあげていた水をこれで直接あげられるようになってとても楽になった。 ホースは別にこれじゃなくてもいいんだろうけど、安くて使いやすくて今のところ気にいっている。

特に追加の道具も工具もなしで取り付け出来るのがいい
霧モード
シャワーモード
アイリスオーヤマ ホースリール 10m フルカバーコンパクトホースリール FCH-10MP

ダンボール捨てるやつ

ダンボールを捨てる時に、これに刺してゴミ捨て場に持っていくための道具。 これが革命的だった。自分は段ボールを捨てる時に縛るのが苦手で、ダンボールがずり落ちてしまったりしてそれがすごいストレスだったのだが、それを解決してくれる。カバンに入れて置けるサイズなので、ダンボールを出してそのままカバンにしまって会社に行くなども出来て素晴らしい。ダンボールのゴミ出しにストレスを感じている人にはぜひ使ってみてほしい。

コジット ダンボールのストック ゴミ出し これ一つで解決 持ち運びできる段ボールストッカー

Bose QuietComfort Ultra Headphones

ノイズキャンセリングヘッドホンを持っていなかったのだが、これはもっと早く買っておくべきだったと後悔した。ここまで変わるとは。。 SonyのWH-1000Xシリーズも考えたが、見た目が好みだったのでこれにした。最高。 www.bose.co.jp

THE CORONA UTILITY - CS001・NAVY 1POCKET SHIRT / Blue Chambray

図書館でおじさんがクタクタになったシャンブレーシャツを着ているのをみてなんかいいなと思い、いろいろ検討してこれを買った。 着まくっているのでいい感じにクタクタになってきた。 画像は以下より拝借

THE CORONA UTILITY - CS001・NAVY 1POCKET SHIRT / Blue Chambray

AXE5400 トライバンド メッシュWi-Fi 6Eシステム

家のWi-Fiをメッシュにしたいと思い買った。今までずっとNEC派だったのだが、会社の同僚にすすめられてスペックを見たところ圧倒的で、陥落して購入に至った。買ってみて思ったが、めちゃくちゃ強力なので、うちの大きさならメッシュにする必要すらなかったかもしれない。 www.tp-link.com